住み込み バイト 学生

住み込みで働ける“リゾートバイト”は学生こそ大歓迎

学生さん、特に大学生は社会人と違って、長期間のお休みをとるなど時間に融通が利きやすいので、アルバイトをするなら一度はリゾートバイトを経験しておくのがいいと思います。

 

私もかれこれ10年以上も前の話ですが、当時は民宿の海のアルバイトが人気で泊まり込みで2週間ワイワイ賑やかに働いた記憶があります。
同年代〜10歳以上も年上だったり、海外留学資金を貯める為、起業の為など年上の夢を持ったきらきらした人が多くて毎日が本当に楽しかったですし^^
ちょっとしたロマンスもあったなぁ・・・(*/▽\*) 学生時代の一番の思い出になりました。

 

リゾートバイトは就職面接の話題のネタにもなりますし、とにかく色々メリットが多いですよ。メリットの話はこれからご紹介する派遣先紹介のの下に記載します^^

 

リゾートバイトの主な職種
:レストランホール係 フロント・ベル係 売店係 調理/調理補助 業務全般 裏方業務 レジャー関連 マリンスタッフ スキー場 他
働けるエリア
:北海道 東北 北陸・甲信越 関東 東海 関西 中国 四国 九州 沖縄

 

おすすめのリゾートバイト派遣会社を紹介します。

はたらくどっとこむ

 

リゾートバイト派遣会社ではクライアント数・案件数・登録者数も全国トップクラスを誇る大手の会社。

 

HPページにある動画を見てみるとスタッフがとても個性的で明るく活気があるイメージが好印象で素敵です。
その理由は、元々前職はラジオDJ、ミュージシャン、役者、パティシエ、銀行員など。バラエティに富んだ個性的な職業の人が、なぜか多いからのようですね。
リゾートバイトコーディネータの一人一人の紹介を見ていると、リゾートバイトではなくここで働きたくなってしまうほど愉快で和気あいあいとした雰囲気がします^^♪

 

リゾートバイトは初めてで不安。。。という人にもイメージをつかんでもらい安心して働いてもらえるように、参考資料を提供してくれたり、情報を提供してくれたりとコーディネーターが親身に相談にのってくれるので安心できますね。

 

最短1週間〜6カ月以上という期間別で選べるほか、年末年始、GW、春休み、夏休み、冬休み等の連休飲み働くこともできるので、学生の利用が多いようですね。学生歓迎!という求人も多数ありますよ。

 

ハワイ旅行プレゼントなどたまにキャンペーンがあったり、ポイント制度があったり+αの特典はお得感があって嬉しいですね。

働く主な施設
:海・プール・山・離島・温泉地・テーマパーク・街中・スキー場・世界遺産


 

日本全国から選べる!リゾートバイト  リゾバ.com

 

リゾートバイトの先駆けといえばここです。これまでは15万人以上のユーザーに紹介実績があります。

 

全国800か所の施設から選べることができます。
これまで培ってきた経験とノウハウの蓄積でピッタリのバイト先を見つけてくれそうな信頼感がありますね。

 

健康保険・厚生年金保険・雇用保険、労働者災害補償保険(労災保険)もばっちり完備。
寮・食・光熱費無料の案件を多数保有しています。また勤務地までの往復交通費は全額支給してくれるのも手厚いです。

 

ここのいいところは給料前払いでもらえる制度があるところですね。
リゾートバイトはそれなりにまとまったお金が急ぎ目で欲しい人が多いと思うのでこの制度はかなり嬉しいですし、ここを選ぶポイントとしてもかなり大きいですね。

 

ここのリゾートバイトは基本寮への住み込みになります。寮でも個室かシェアタイプかといろんな形態があるので予め相談して、希望を伝えておくといいと思います。

 

週末だけの超短期〜1年以上の長期のスパンの間で働く期間を選ぶことができます。お仕事検索はかなり細かい検索ができます。
メリット条件検索だけでも24項目もあるので、勤務条件にこだわりが強い人は、ここで申し込んでみるのがいいかもしれませんね。

働く主な施設
:海辺や高原のホテル、温泉地の旅館、遊園地などのレジャー施設、全国各地のリゾート地

詳細はページはこちら

リゾートバイトならアルファリゾート!

 

福利厚生がしっかりしているし、人材派遣という形態をとっていますので、アルバイトというよりは派遣社員に近いような気がします。
なので10代〜40代まで幅広い世代が働いているのが特徴的ですね。

 

客室係、仲居さんのお仕事なら、未経験の方でも1,130円と時給が高いです。
一定の条件さえ満たしていれば、社会保険(雇用保険・健康保険・厚生年金)に加入することもできます。

 

勤務の開始から終了まで一部始終担当のスタッフの人たちのサポート体制が整っているので、困ったこと、相談したいことがあってもフォローがあるので安心です。

 

勤務時間に応じて、Tポイントが貯まります。一定期間働いた人限定で特別にプレゼントがもらえます。

 

1カ月未満〜6カ月以上の長期のスパンの間で働く期間を選ぶことができます。

 

主な働く施設
:ホテル・旅館・テーマパーク・ペンション・ロッジ・スキー場など


リゾートバイトで働くメリットはたくさん♪

リゾートバイトのいいところは働く先で、観光を楽しみつつ働けるのが大きな特徴。温泉地であれば温泉に毎日入ることができますし、スキー場であればスノボやスキーを楽しむ時間を作れます。

 

ほとんどの勤務先が水道光熱費が無料であったり、食事付なので余計な生活費かからず貯金しやすいです。

 

リゾートバイトは若い人が集まるイメージですが、実は10代〜40代の間の幅広い層の年代が利用していることが多いのです。なので学生であれば、学校との行き来だけの普通の生活をしているだけでは関われない世代と交流が持てる貴重な機会となるでしょう。自分の未来が変わる出会いも訪れるかもしれません。

 

普段の身近な生活から離れるので、自分を見つめなおすのにも仕切り直すという意味でもいい機会だと思います。
アルバイト期間中は規則正しい生活を余儀なくされるので、不規則で自堕落な生活に陥りがちな大学生活に喝を入れ自分を律するという意味でも有効ですね。

 

今は海外から日本に観光に来る機会も多いので、語学を磨きたい人には働きながら知識を身につけるきっかけになりそうです。

 

リゾート地なので毎日が非日常の世界が広がっています。FACEBOOKやインスタグラムの為の写真映えする風景や被写体がたくさんあるので、日課にしている人は楽しみが増えますね。

 

友人同士で誘い合って一緒に始めることも可能なのがリゾートバイトのいいところかもしれませんね。

 

リゾートバイトは人生の一大イベント!学生のうちだからこそできる想い作りの一つです。是非トライしてみましょう!